スケボー トラック

スケボーのトラックは、車で言うと、ハンドルとシャーシの機能を持っています。

ハンドルは分かるよね?

右に回せば車は右に曲がる。左に回せが左に回る。

でさ、ちょっと想像してみて欲しいんだけど、自分が思ったように曲がらない車。怖くない?

自分は90度曲がるつもりでハンドルを回しているのに、100度曲がっちゃうとか、逆に50度しか曲がらないとか。メチャクチャ怖いよね?

もしも、あなたがスケボーに乗っていて、障害物や縁石に向かって行く時、自分が思ったように進んでいかないスケボーだったらどう?

怖いし、トリックを成功できないよね。楽しくないよね?

これは、デッキを変えても解決しない問題なんだ。もしもあなたが、スケボーに乗っていて、オーリーをする前に、

姿勢が安定しない
不安を感じる
という場合は、

トラックが合っていない可能性がある。自分に合ったトラックを見つけることで、安定して目標に向かっていくことができるようになって、トリックの成功率もグンッと上がるよ。

次に、シャーシ。これはちょっと聞き慣れない言葉かもしれない。

シャーシっていうのは、車の骨組み・枠組みのこと。