レクサス

レクサスが日本展開を開始したと同時にレクサスに強い憧れがありました。その憧れは自分だけかと思っていましたが、思った以上にレクサスの知名度は高いようです。

レクサスGSに変える前はクラウンアスリートに乗っていました。友人に会っても、クラウンのときには何も言われませんが、GSに変えてからは「えっ!?レクサスに乗ってるの!?」と驚かれるようになりました。

その他の例としても、GSとマジェスタを比べた場合、車両価格ではマジェスタの方が上にも関わらず、トヨタとレクサスではレクサスの方がハイブランドとして認識されるようです。

マンションの見学会やハイクラスなお店などに行った場合なども相手の対応が露骨なまでに違います。7,000万円のマンションを見に来たお客さんがぼろぼろの軽自動車だった場合よりも買ってくれる可能性が高いと思うのでしょう。

マリオット等のクラスのホテルでも、フィットやティーダで行くとすごく遠くに停めさせられましたが、GSで行くと入口付近に停めさせてもらえることが多いです。もちろん当日の混雑具合の違いかもしれませんが^^;